重なる不幸

2009.08.22 Sat

携帯を便器に落としてしまった。水没だが相手が悪い(笑)水が悪いのは解かっていても洗わなきゃどうしようもない。直ぐ、ドライヤーで乾かしたけど、カードエラーが出てしまう。仕方なくショップに持参するも、データは回復せず。そこで、機種変更を余儀なくされた。今は料金プランが複雑で、携帯本体の値段が異常に高い。フルサポートでは1万7千円から3万円まで一括での支払いらしい。シンプルプランでは、支払い期間によってその金額が毎月の通話料金に上乗せされる分割となる。

どうしたらいいんだろう。PCを質入し、5万円の金を手に入れたけど、何で追い討ちを掛けるような仕打ちに遇わなければならないのか。少しでも安くなる方法を相談した。「今、この機種だったら1万円でいいです。ポイントが5千円ほどあるので、5千円で切り替えられますけど、どうされますか?」ショップの店員がマニュアル通りの口上で問い掛けてきた。じゃぁそれに決めようとしたら、在庫が無いと言う。いやそれじゃ困る。今ある在庫で一番安いものでいいから何かないかと尋ねた。

おもむろに店員が持ってきた機種があった。京セラのW63Kだった。ストレートタイプだったので、嫌だなと思ったが、次の店員の言葉で驚いた。「これだったら0円ですが」一年も前の機種であったが何も問題はない。はい、それにします。こうやって、私は1円の金も払わずに新しい機種へと変更できたのである。競輪で大穴をゲットしたような気分だった(笑)

しかし、膨大なデータが無くなってしまった。電話番号を始め、メルアドもである。新たに登録をし直さなければならい作業が待っている。ここで、ここの読者にお願いがある。私のメルアドは変わらない。私のメルアドをご存知の方は今一度携帯の電話番号をお知らせ願いたい。またメルアドをご存じない方はこのブログのメールフォームやコメントの管理者だけに表示を許可するにチェックを入れて知らせて欲しい。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

静まりてなお寒々と迫るもの bud

  1. 2009/08/22(土) 22:36:13|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

コメント

私のは防水だ!

今年3月にムーバからフォーマに切り替えた。が、余りにデザインを重視したため、文字が小さくて難儀している。機能は充実しているものの、ほとんど使っていない。使えない。宝の持ち腐れだ。
無くてもいいと思いながら使っている。
  1. 2009/08/22(土) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集]

ぼん、もうそんな歳やないやろ。
デカ文字対応にしなはれ(笑)
  1. 2009/08/22(土) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. bud #-
  4. [ 編集]

2年間はこのままでいきます。タハッ!
  1. 2009/08/23(日) 08:12:47 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです~~

ヤフーにいるときゃtenchan468
FC2では西の高虎と...ブログをさまよってます
メール入れときます
残暑厳しいおりご自愛くださいませ・・。

  1. 2009/08/23(日) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. tenchan468 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

>ぼん
老眼はめての悪戦苦闘が目に浮かぶわ(笑)
がんばりや!

>天さん
こちらこそご無沙汰で申し訳ない。
最近、気力減退が甚だしいよ。
涼しくなったら、一杯やろうかね。
  1. 2009/08/24(月) 06:15:22 |
  2. URL |
  3. bud #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

いろんなことが起きてますね〜
でも携帯よかったですね

無理しない程度に
(*σσ*)ノ▽ガンバレ〜
  1. 2009/08/25(火) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

>れいちゃん
おはよう!
なんでもが行き当たりばったり
なんやけど、なんとかやってるよ(笑)
  1. 2009/08/27(木) 04:44:55 |
  2. URL |
  3. bud #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約