粛々と従う

2008.06.13 Fri

そろそろネットの利用制限を受けそうだ。4〜5月分の利用料金が未払いだからである。過去にも数度同じ事があって、記事にしたこともあった。であるからして、この日記を書けたとしても明日以降は、多分制限が課されてネットが不通になると思われる。

ちょうどいい機会かもしれない。このところ、心身ともに疲れ果てている。これ以上の無理はしたくないし、できない。左腕のひじ部分の痛みがずっと治らない。重い物を持つと痛みが辛い。腕をひねったり、上げたりの動作でも痛みが出てしまう。曲げたり伸ばしたりしても同じように痛みを伴う。この症状が一ヶ月近く続いている。もう、このまま治らないような気さえするのだ。だったら、病院に行けばいいじゃないかと思われるだろう。だが、今の私には当然の行為であるそれらの選択が出来る状況ではないのである(笑)

心に在るものを語りたいといつも思っている。でも、弱気な身ではその気力さえ出てこない。出てくるものは、あくびと深いため息ばかりになっている。そう言うことで、お決まりの嘆きがスタートする月の中旬を迎えた今夜、しばらく消えるしかないだろう。因みに四日間、酒を飲んでいない(爆)涙も出ない私なのだ。次の次の日曜が誕生日だと言うのに情けないったらありゃしない。それでは皆様ごきげんよう♪

みなづきは青き紫陽花咲く頃の雨に似合いしマイバースデイ bud

  1. 2008/06/13(金) 23:05:53|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

エールを送る♪

2008.06.08 Sun

日曜だというのに朝6時に起床。くろさんから戴いたモツ煮を温めて、朝一から一杯やっている(笑)この一週間は激務だった。連日、帰宅が遅くなり昨夜も得意先の社長から誘われていた接待を直前になって断ってしまったほどである。そんな疲れを癒したい気持ちから、こんな朝のスタートを切ったのだ。後先を考えずに昨日の帰宅時にコンビニで30枚を入金した。今月はもう打たないよとの前言をいとも簡単に覆す変わり身に、あくなき欲を感じ取っている。さて、その行方は?

さて、私のネット友である大阪のおばちゃんことギアさんが競輪エッセイ集を刊行したいと彼女のブログ「あざみエージェント」で、その募集を行っているので紹介したい。以前、競輪情報誌のウイニングランで話題を集めた競輪エッセイ大賞に私も投稿したが、見事に落選の憂き目に遭った。その折、ギアさんは最後の100編の中に残っていて、さすが文章を書くことを生業にしている人は違うなと感心したものだ。そんな彼女が、それを契機に自ら出版に携わっているという関係から、同じように熱い思いを持っているいろんな競輪ファンの想いを一冊の本にしたいとの強い願望を今まで温存して、ここに晴れてその概要を披露したって訳である。

私のブログを読んでいただいている方で、興味がある方は是非参加していただきたいと思っている。何も構える必要はない。仲間と競輪談義をしていることをただ言葉にしただけでも十分なのだ。自分の言葉が活字として、印刷されて本になるって機会は人生の中で、そうそうあるものではない。このことが実現して世に出たときに、きっとその素晴らしさに感激すると信じる。何の取柄もない私ではあるが、こんな形で参加させてもらえる事に感謝している。ギアさんはごく普通の人なんだが、その情熱にはとても圧倒されるものがある。そんな彼女の熱い思いをささやかながら応援したいと思っている。

ノーマーク想いを集め一冊に bud

  1. 2008/06/08(日) 09:15:57|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

自分らしさ

2008.06.05 Thu

表向き、相変わらずのヤラレを語っている日々だが、よくよく考えると数年前と随分変わってきている部分がある。宮杯の決勝、4分戦の一番人気の無いラインの裏表で現地集合ではあったが決まって、それなりの高配当となった。以前の私であれば、そのラインを真っ先に買っていた。当時の輪友ならば納得できるであろう、穴買いに徹したスタンスがあった。記念やグレードレースなどで荒れた配当があった場合、少なからず「budさん、取ったでしょうと?」とコメントが入ったものだ(笑)

このところの、そういった謳う現象が少なくなった要因のひとつに、私の車券購入の変化があるように思う。好きな車番の2358ボックスや、番手−全−先行、番手−三番手−全等の好きなこだわりの戦術があった。それらの私自身のセオリーと、一徹なポリシーがヤラレの増大に比例するかのように減退して、当てに行く事のみに神経が集中するという焦りが生じている。じゅうたん爆撃よろしくの多点買いや、人気サイドからの抜け目狙いなどで、本来の予想を逸脱した買い方に移行してしまったようだ。

ここに来て、少しだけ省みると、やはり自分の気持ちに素直になると共に、「自分らしさ」を貫く意志が必要だと感じるのだ。そういう意識は自己を励まし、例え失敗が続こうとも、かたくななスタイルで自らを鼓舞し、いつかは報われると信じるものである。邪念に惑わされず、意志を固く持って貫き通さなければならないと思う。意志の弱い私の言葉であってもそれとなく説得力があるんじゃないの(笑)

途切れ途切れの更新で読者の方には申し訳ないと思っている。心には多くの言葉が溢れているというのに、それを発する気力が薄れている。仕事の圧力も微妙に影を落とし、サービス残業のイライラ感もピークに来ているし、何だか疲れているんだよね。まぁ、そのうち気力充実させて期待に応える所存なので、今しばらくご容赦を願います。でも、もう今月は打たないよ(爆)

「温暖化四季移ろいをシャッフルし」 bud

  1. 2008/06/05(木) 23:58:22|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

訳ありすぎて

2008.06.02 Mon

今夜の日記は書かない(笑)博打と酒に溺れたこの三日間は幸せだった。ある一点をを除いてはね(爆)明日からは真面目に働くとしよう。宮杯決勝戦を僅かに残った資金で打ち、外したらもう打たない今月は...

宮杯決勝戦の買い目
1=9−24567
6−29−234579

熱くなる心を見透かす小ぬか雨 bud

  1. 2008/06/02(月) 23:49:20|
  2. 競輪予想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

博打三昧

2008.06.01 Sun

給料日翌日の昨日は会社をズル休みしてまでも、それまでの半月のうっぷんを晴らすかのように、宮杯初日を堰を切ったように打ったが、案の定想定内の結果と相成った。初めて、Kドリームスにも手を出してトータルでマイナス400枚。そのリベンジにと張り切って臨んだ今日、ネット投票依存者は誰もが同じ想いになっただろうkeirin.jpのシステム障害に出鼻をくじかれた。スカパーの月に一度の無料放送日だったので、競艇のレジャーチャンネルが観られた。それに今日は競馬のダービーでもある。

競輪が打てない状態なら、それらに走るのが自然の成り行きである。その間にも折を見てアクセスするも繋がらない。スピチャンで買えないレースを観続けても、ただ今システム障害でご迷惑を掛けています。投票は電話投票でお願いしますとの字幕が出るばかりだ。特別競輪の二日目、それも日曜日という状況でこの有様は何なんだ。全く持って呆れ果ててしまうお粗末さ。

ただ過ぎて行くレース結果は、微妙に明暗を分けている。そのおかげで損をしなくて済んだとか、いや儲かっていたぞとかのコメントはこの際、控えよう。でも、かなりのストレスが溜まった事だけは間違いない。当然、競艇や中央競馬にその代替を求めたのは言うまでもない。そして、マイナス250枚(笑)やっと宮杯の最終レース寸前に復旧するも、重たいPCであたふたやっているうちに締め切られてしまう。結果オーライだったが、打ちたかったな。

続く松戸ナイターで、今日の競輪初打ちとは何となく不思議な感覚であった。ダービーも7番を買ってなくてパー、競艇の笹川賞も5の頭は無い。そんな状態のままナイターに突入したが、流れは一向に好転しないままだ。最終レースに一発逆転を期待するも単騎の8番車が頭で12万の大穴なんて、最後まで微笑まない神様が居た。

二日間で650枚ヤラレた。とても順調な滑り出しである(笑)現地に行けたのになと思ってしまう。しかしヤラレても私は全然変わらない。明日も休んで打つ。勝負に対する意欲だけは健在なのである。明日、日記を謳う内容で更新できればなと想いながら明日の予想に励んでいる。

久しぶりやってやられて日が暮れる bud

  1. 2008/06/01(日) 23:24:40|
  2. 博打|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約