次から次へと話題は続く

2007.08.31 Fri

どんな作為が働いているか知らないが、この世はお目出度いことでいっぱいだな。自民党が仕掛けた民主党叩きは、さくらパパとあの虎退治で有名になった姫井議員のスキャンダルを一斉に報道し捲くる戦術に出た。一方、自民党にも農水大臣や政務次官の金にまつわる問題を取り上げて攻撃している。前厚生労働省九州厚生局長の常識をはるかに超える貰い物問題や、あのストーカー警官に1200万円もの退職金が払われるなんて馬鹿げた事実に石原東京都知事が苦言を呈し、今日はその両親が受け取りを辞退したとの報道があった。

そんなことで、昨日に続いて実にくだらんとしか言いようの無い内容に終始したのであった。マスコミも、もっと国民に伝えるものが他にあるんじゃないのと言いたい。ゴシップネタなんかテレビで言う視聴率稼ぎじゃないか。賢明な読者が居る事を忘れちゃいけない。本当に知りたい情報はそんなもんじゃない。益になる情報こそが一般大衆が求めている物なのだ。くだらない興味本位の垂れ流しはもううんざりなのよ。ここいらで、真のジャーナリストの心に戻って欲しいものだ。

  1. 2007/08/31(金) 23:35:33|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝青龍問題

2007.08.30 Thu

くだらん。じつにくだらん。あの狂想曲は何なんだ。モンゴルまでマスコミは追いかける。馬鹿と言うしかない。何かが狂っている。今のメディアは誰かに操作されているって言うのは周知だし、国家に関わる問題ならばそれなりに気にもなるが、たかが一横綱の分際で、これだけの騒ぎになるかな?

事の発端を振り返ってみれば、単に非難される出来事があっただけのこと。ならば、本人が反省し謝罪すれば済む事だった。それがこれまでマスコミの餌食となり、騒がれるなんて平和な日本を如実に表すノータリン現象じゃないか。

今の報道は全く持って偏向している。権力に指示され撒き散らす内容は、知らず知らずのうちに国民をある方向へと導く。それぞれのメディアは自らの意思で報道しているのかと疑う。冷静に見れば、何かが作用しているのが見え見えなのである。堕落してしまったなと思う。気骨のあるジャーナリストが出てこない。権力に擦り寄る情けない輩で今のメディアは支配されている。

無駄なことを電波や活字で報道する。もっと伝えなければならないことは山ほどあるのだ。ネットが発達したせいで、その辺の誤魔化しも少しは理解されてはいるけど、多くの人はそれらの事実を知らない。間違った世相が作られて行く現実を思うと、やりきれない想いがするのである。

  1. 2007/08/30(木) 22:13:32|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やるせない

2007.08.29 Wed

名古屋で起きた拉致女性殺害事件を、どう感じ取ればいいのだろう。いろんな人間が居ることは当たり前なのだが、こうも非道な内容はそうそうない。母と娘の生活は無残にも断ち切られ、そこに残るものは儚さと無念さと憎悪だけである。言葉もないとはこういうことを言うのだ。

生きている素晴らしさは何にも代えられない大切なものだ。人も動物も植物もこの世に生を受け生けるもの全てに対して命を尊ぶ心は、未来永劫に人類の心に宿っているものである。どんな理由があろうとも、命を奪う権利なんて誰にもありやしない。こんな常識的なことが分からず、命を軽く扱う事件が世界中で日常的に起こっているのかが、どうしても理解できない。

そしてまた同じことが繰り返される無能さ。抑止力も働かないほど、人の心は荒んでいるのか?私はいつも自ら招いての貧乏生活をしているが、どんなに苦しくても犯罪には走らない。当然のことであり、して良いことと悪いことの判別だけは分かっているからだ。

これだけ格差社会が広がっていれば、金に目が眩み欲望のまま突き進んでしまうのは自明の理である。守銭奴はあの手この手で法の網をかいくぐるように金に執着するのだ。弱者は、ただ耐えるか、手っ取り早く法を犯すかになってしまう。犯罪の動機に金絡みが多いのは、それを裏付ける歪んだ社会が存在しているからだ。

生活保護も満足に受けられず餓死してしまう人がいるこの世は、決して美しい国なんかになれる訳がないだろう。非業の死に無念であったろう被害者に、心から手を合わせたいと思う。 合掌

  1. 2007/08/29(水) 21:53:03|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何も変わらないぞ

2007.08.28 Tue

いわき平決勝は山崎の楽勝で幕を閉じた。東北勢の隆盛は今後も続きそうだな。小倉ナイターの稲垣もいい脚だったよ。

ところで内閣改造だって、面子が代わっても安部が総理じゃ同じだろ。なりたい奴はモーニングまで用意して待ってたのに連絡が来ず、怒りの抗議電話を入れたと言う。また、農水大臣になったスキンヘッドはこのポストになりたくなかったとぼやくことしきりだ。議員ってのは、この程度の意識の持ち主なんだ。

一回大臣やればそれでいいんだろう。元大臣がごろごろいるよ。まぁ、それなりの派閥に属して当選回数が5回以上になれば馬鹿でもなれるって見本だらけだ。どうせならなりたい奴を募ってくじ引きでもしたほうがいいんじゃない。誰がなったって変わらない。官僚が実務をやっているんだから、やっと仕事内容が分かり始めた頃に、お飾り大臣なんて短期間でお役目ごめんだもんな。

さて、この内閣、誰が最初に辞任するかって賭けもあってるようだ(笑)

  1. 2007/08/28(火) 22:35:10|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワイドの効用

2007.08.27 Mon

昨日、棚ぼたで得た17枚から6枚だけ今日もまたワイドで遊んだ。強い先行選手とその三番手の選手とのワイドを買った。420円付いた。これでトータル20枚になった。たった1枚が20枚になったのだ。おかげでビールとつまみが手に入った。大金を夢見て大きな勝負に出る。その繰り返しで路頭に迷う。原点に返り、楽しむ勝負もいいかも知れない。まぁ、10枚入金して同じような買い方で、どうしようもなくヤラレてばかりの私には説得力は無いが、この成果は何か吹っ切れる感覚を取り戻したように思う。

あと数日で給料が入る。また同じヤラレを繰り返すのか、やってみないと分からない。しかし、現実に元手の20倍の配当を得た事実がある。ならば、投資金額如何では、1万が20万にもなる。少し冷静に考えて、事を運ぶ必要がありそうだ。今まで確たる理論もなく目先の欲に駆られ続けていた。同じ金を費やすのなら熟慮して悔いを残さない勝負に臨まなければならない。来月は高知でオールスターが開催される。地元の輪友からも誘いがある。久しく会っていない他の輪友も参戦するとの知らせもあった。是非行きたいと思っているが?

  1. 2007/08/27(月) 21:59:45|
  2. 競輪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約